意識低いマン

あっという間に時が流れちゃうんで記録を付けたいなぁと思って始めました。元気な時に更新します。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の目標など。

<日記> 明日から7月です。 7月の目標を立てないと!(意識高い) 1.お金の管理をする 何回も挑戦して何回も失敗してるんで、ちょっと対策考えます。 お金の管理が適当すぎてこのままだとやばいことになりそうなので。 7月は、6月中旬から付け始めてる支出管…

結構進んだ。

<日記> 今日は某所の某イベントに参加。 意外と暇な感じの時間がたっぷりあったので、ぼーっとしたりCCNPの問題解いたり。 結構捗りました。 <CCNP> 朝に問題集1週目の72問を解きました。 日中、2週目を177問解いて、そのうち10問は要復習な感じ。 残りは402問。 </ccnp>…

CCNP 問題集1週目終了。

おはようございます。 Ping-tのCCNP SWITCHの問題集1週目が完了しました!! まさかの目標達成!いぇい! 合格するまでが試験勉強です。 ということで、課題。 ・Ping-tのコマ問をパーフェクトにする。 ・あまり使ってないテキストの章末問題を解く。 ・あま…

だらだらした。

<日記> 今日はお休みでした。 本屋さん行ったり、歯医者行ったり、昼寝したり。 だらだらしてましたが、先月の自分よりはかなりマシになってると思うのでセーフ。 やる気のキープには休憩も大事です。 はい、言い訳です。 明日は遊びに行く予定ですが、移動…

時間の使い方。

自分はお仕事中の時間の使い方がまだまだだなぁって思ったりしました。 色々考えてみた結果、何をすればいいのかがよくわかってないこと問題なんだと気付きました。 さらに色々考えてみましたが解決策は浮かびませんでした。 よくわからない仕事を与えられる…

ウェブサイトのパスワード。

意外と続いてる毎日更新。 そのうちぷつっと途切れそう。 ウェブサイトのパスワードの管理ってどうするのがいいんでしょうか。 なんかもう色々増えすぎてよくわからんことになってます。 ちょっとだけ整理し始めたのですが、登録情報がすげー前の住所になっ…

夜は元気ないので。

今日は古本屋で気になる本を買い漁りました。 夜は頭がぼーっとしてるからちょっと見てよさそうに感じるとすぐ買っちゃいますね…。 やる気がない時期はほとんど本読まないので、 ちょっと活力がある時期に頑張らないとです。 帰宅後元気がないことについては…

お金増やしたい。

今日は暴飲暴食気味でした。気を付けよう…。 何度目の決意かわかりませんけど、投資してお金増やしたいなって思いました。 貯金してるだけ状態でなんかもったいない。 具体的にはまだ考えてないですけど、近いうちにお勉強したいですね。 本日のCCNPコーナー…

CCNP SWITCH取得に向けて。その3

朝だらだらしちゃう。ぎりぎりまで寝ちゃう。うーん…。 土曜日買った水筒を持って行きました。 保冷効果に感動。夕方になっても冷たいお茶飲めるのはいいね。 家でお茶作ったほうが安いし。節約、節約。 先週あたりから、iPhoneアプリを使って出費を記録し始…

CCNP SWITCH取得に向けて。その2

午前中とお昼過ぎにものすごくだらだらしてしまいましたが、 部屋の片づけも多少進んだり、何よりもまず麻雀に逃げなかったので 自分をほめてやろうと思います。よくやった。 やめようと思っていても週末になるとやっぱりやりたくなってしまうので、 麻雀を…

CCNP SWITCH取得に向けて。その1

日中は買い物とか病院に行ったり。 水筒を買ったので日々の出費を少し減らせるかも。 無駄な時間をそんなに使わずにさっさと帰宅したつもりでしたが、 お昼過ぎにゆっくり寝ちゃいました。 そんなわけでCCNPのお勉強。 今日は69問進めました。あと418問。 分…

CCNP SWITCH取得します宣言。

やる気のようなものが少しずつ出てきた。 やる気がなくなる前にCCNPのSWITCHを取ってしまいたい。 目標:7/13までにCCNPSWITCHを取得する。 目標のための目標:ping-t(オンラインの問題集)を2周。 シミュレーション問題とかいうのがあるらしいけどそれの対策…

堕落してた。

5月~今日まで、すげー堕落してた。 ずっと麻雀してた。 今日から気を取り直して頑張ろう…。 まずは金の管理と、目標の作成…かなぁ…。