意識低いマン

あっという間に時が流れちゃうんで記録を付けたいなぁと思って始めました。元気な時に更新します。

CCNP SWITCH取得に向けて。その2

午前中とお昼過ぎにものすごくだらだらしてしまいましたが、

部屋の片づけも多少進んだり、何よりもまず麻雀に逃げなかったので

自分をほめてやろうと思います。よくやった。

やめようと思っていても週末になるとやっぱりやりたくなってしまうので、

麻雀をやめたい理由をメモ帳に書きました。

始めたくなったら読み返して耐えていきたいです…。

 

今日は98問進めました。残り320問。

土日の目標を160問に設定していましたが、

167問できたので無事達成することができました。

セキュリティ関連、音声VLAN関連で理解が不足していることと、

STP系の細かい部分がやっぱり理解できてないことがあるので、

テキストの読み返しが必要だと思いました。

読むだけだとなかなか定着しないし、問題を解いて解説を読むだけでもなかなか定着しない気がするので、

並行してやっていくことが大切かと思いました。

今やってる問題集は選択問題だけなので、

実際の試験で重要度の高いシミュレーション系の対策にもどこかで取り組まなくてはなりませんね…。